ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

9/2(月) ジブリ系?!

朝、部屋に用意されていた、ダンボールで作った「……」。
年少さんとりあえず入ってみる。
なんとなくやりたいことはわかるけど…

 ファイル 203-1.jpg     ファイル 203-2.jpg   ひっくり返った…!

あっ……! 足が生えて、逃げ出した!!!

    ファイル 203-3.jpg    妙にかわいい♥ジブリ系の生き物に変身(笑)

先生の意図としては、こっちだったかな(笑)

       ファイル 203-4.jpg

先生の思惑を飛び越えて、遊べちゃうから子どもってすごい。
またまた、楽しい2学期になりそうです。2学期もよろしくお願いしますね!

9/2(月) 金魚

この夏、たくさんの金魚がはちまん幼稚園にやってきました。職員室だけでなくたくさんのクラスに転入していきましたよ。

  ファイル 202-1.jpg

色もきれいで子どもたち大喜び。年長ではさっそく名前を付けようということになり…。みんなで頭を寄せて考えます。

  ファイル 202-2.jpg

決まった名前は…、あかしろちゃん・ちびっこちゃん・りんごちゃん・ちびまるこちゃん・さざえさん(?)
大事にしてね!!!!(^^)!

9/2(月) 2学期 始業式

2学期が始まりました!!なんだかすっきりしないお天気。雨が降ったりやんだりですが、夏期保育の時よりも笑顔がいっぱい!!「明日もずっと幼稚園?」「やっと友だちと遊べる!!」(送り出したお家のかたも、「やっと・・・・!」ですよね♥お疲れ様です)

    ファイル 201-1.jpg    

園庭のあさがおは雨に濡れていましたが…こちらの朝顔は…夏の間朝顔観察日記を書きながら、水やりをがんばったそうです。かわいい朝顔満開でした。

    ファイル 201-2.jpg      ファイル 201-3.jpg

2階では…猛暑のせい?坊主率急上昇!通りすがりの坊主くんをちょっと並べてみました。まだまだいますよ(^O^)

    ファイル 201-4.jpg

8/20~27 夏期保育

久しぶりの登園・・・・たくさんの笑顔の中に、泣いている顔があり、黒い顔、白い顔(笑)でも、どの子も一回り大きくなって登園です。年少さん4月には苦戦していた上靴も自分でちゃんとはけます。

    ファイル 200-1.jpg

暑いけど・・・さすが年長!友だちと遊びたくて外でサッカーです。(まだ、ほかにも4,5人…部活か?と思うほど汗を流していま
した(^_^;)

    ファイル 200-2.jpg

23日に行われた8月生まれのお誕生会。大型紙芝居です。おやつはぶどうとこの夏げんきっこ農園で収穫したブルーベリーを冷凍していただきました。

    ファイル 200-3.jpg

プールの後に、6月に仕込んだ梅ジュースが出来上がった年中さん。水割りで一杯!!お味はいかが?

    ファイル 200-4.jpg      ファイル 200-5.jpg

カレンダー

2013年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード