ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12/11(水) もちつき②

餅がつきあがるとお母さん方がきな粉をつけたり、ゴマをつけて小さくちぎってクラスに配膳してくださいます。
子どもたちパクパク食べますよ~!!大根おろし餅ときな粉とゴマ餅です。

 ファイル 239-1.jpg     ファイル 239-2.jpg

おかわりもありますよ!
そして、最後の最後まで…!お行儀悪いけど…やってみたいよね♥

 ファイル 239-4.jpg     ファイル 239-3.jpg

お手伝いありがとうございました!!ごちそう様でした。

翌日…部屋の中でもちつき再現!手返しだってできちゃうよ♥

 ファイル 239-5.jpg

12/11(水) もちつき

子どもたちがとても楽しみにしていた餅つき!!毎年年少さんには「おもち初めてです…食べるの」という子もいて、まして餅つきなんて見たこともない子もいます。朝から園庭でお湯沸しやもち米を蒸しているのでみんな興味津々!蒸しあがったら餅つきの手遊びも楽しんで気合十分!?

  ファイル 238-1.jpg       ファイル 238-2.jpg

役員のお母さんに加えて、お父さんもお手伝いに駆けつけてくれました。力強く杵を振り上げ「よいしょ!!」と餅をついてくれます。年長・中は子どもたちも餅つきに挑戦!!

  ファイル 238-3.jpg       ファイル 238-4.jpg

 

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード