ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12/12(木)  卒園制作 陶板つくり

今年もそんな季節になりました。卒園制作開始です。子どもの絵の中からデザインを決め今年もげんきっこ農園に飾れるよう作ります。2度の焼成、釉薬づけと出来上がりはまだ先ですが、作品展にはお見せできるかも。貼り付けは3月です。お楽しみに。

 ファイル 243-1.jpg    ファイル 243-2.jpg

 ファイル 243-3.jpg    ファイル 243-4.jpg

12/12(木) そしてサンタが部屋にもやってきた!!

素敵な歌声を聴いた後、部屋にもどると…・…サンタさんからのプレゼントが!(^^)!子どもたち大興奮!!歓喜に声とともに、走り出す子も、そしてなぜか毎年空に話しかける子どもたち……!「サンタさんありがと~」「またきてね~」(そうだね♥)

 ファイル 242-1.jpg  ファイル 242-2.jpg  ファイル 242-3.jpg  

  ファイル 242-4.jpg    ファイル 242-5.jpg

清い心の持ち主にはサンタの鈴の音が聞こえる…?らしいです。私にも聞こえました…たぶん(笑) 

中に、何を思ったか「もうわるいことはしませ~ん!」と叫ぶ年長児。よほど心当たりがあるのか?……もう少し先の行事との混乱か?(笑)

   

12/12(木) サンタが園にやってきた!!

今日は、コーラスサークルのお母さん方がクリスマスソング他素敵な歌声を子どもたちに届けてくださいました。歌だけでなくミュージカル風になっており、子どもたちへのメッセージも。お母さんたちのあったか~い気持ちが伝わってくる素敵なステージでした!

 ファイル 241-1.jpg  ファイル 241-2.jpg  ファイル 241-3.jpg

そして、ほかのサークルのお母さん方もそうですが、かくした?才能の持ち主がそこ、ここに!ピアノ、バイオリン、そして演技!このツリーの着ぐるみも手作りだとか!!はちまんっ子もすごいけど、(#^.^#)そのお母さん方もすごいです。

 ファイル 241-4.jpg     ファイル 241-5.jpg

12/12(木) リス組さんもリズム♪

年中さんのリズム遊び。その中に小さなかわいい集団が!りす組さんです。上手にポーズ採れるかな?

  ファイル 240-1.jpg    ファイル 240-2.jpg

楽しすぎて時々迷子?もいますが、ちゃんと戻ってきます(^O^)

  ファイル 240-3.jpg    ファイル 240-4.jpg

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード