ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

4/11(金) 初登園

リズムの後は年少さんはお部屋でおやつ。なかなかお部屋に戻れない子も、年長さんが声をかけてくれるとほら!!
(逃げているんじゃないですよ(笑)「はーい」と元気に走り出したところです!)
年長の力は偉大です(#^.^#)

  ファイル 290-1.jpg

おやつの時間はどこも静か。落ち着いて先生もホッと一息?!モグモグよく噛んでね!

  ファイル 290-2.jpg   ファイル 290-3.jpg   

おやつを食べたらお帰り。そこでまた泣けちゃう子もいるけど…ちょっとお散歩してバスを待ちます。また月曜日元気に来てね!!

  ファイル 290-4.jpg   ファイル 290-5.jpg

4/11(金)  みんなでそろって初登園♥

初日!母も子もどきどきでしたね。先生たちもドキドキそしてワクワクして待っていました。
バスからは年長さんがちゃんと年少さんをクラスまで送り届け、朝のお支度も手伝ってくれます。
今年は泣く子が少ないかも?!(今日だけかな?(^_^;))

泣いていた彼女も突然「ねぇ、茶色の砂はどこ?」と。園庭の真ん中の乾いた砂ではなく砂場の湿った砂の所へ案内する遊びだし、涙が止まりました!(^^)!

   ファイル 289-1.jpg    ファイル 289-2.jpg

泣きながらも見ていたんですね、ほかの子が遊んでいる様子を。カップに砂を入れ黙々と。何がきっかけになるかわからないけど楽しいことがたくさん見つかるといいなと思っています。そしてそんなきっかけをたくさんつくり、瞬間を見逃さず関わっていきたいと思っています。

      ファイル 289-3.jpg

こんなチャレンジジャーも!!ファイト!!

その後、みんなでリズム遊びです。

  ファイル 289-4.jpg     ファイル 289-5.jpg

4/10(木) 入園式②

入園式が終わり各クラス写真。子どもたちがあちこちで手や足が動き、それにつられてて大人も顔もあちこち。でも、「子どもたちが良いときにシャッターを切るので大人の方はいつでもいいように前を見ていてくださいね!」と(笑))いつシャッターがきられるか…!

   ファイル 288-1.jpg   ファイル 288-2.jpg   ファイル 288-3.jpg

さぁ、明日から元気に来てね!!そしてお母さん方一緒に子どもたちを見守っていきましょうね!!困ったこと、うれしかったことたくさんお話しましょうね!

     ファイル 288-4.jpg      ファイル 288-5.jpg

4/10(木) 入園式

今日はとってもいい天気☀!!2014年度入園式でした。園服を着ると幼稚園児らしく見えますが、まだまだあどけなくかわいい♥年少さん幼稚園デビューです。よろしくね!!

 ファイル 287-1.jpg   ファイル 287-2.jpg    ファイル 287-3.jpg

こちらも…デビュー!!新人の先生を今年は4人迎えました。どうぞよろしくお願いします。

 ファイル 287-4.jpg

カレンダー

2014年4月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード