ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10/28(火) おいも

外では食欲の秋!部屋では芸術の秋も堪能します。

 ファイル 344-1.jpg  ファイル 344-2.jpg  ファイル 344-3.jpg

 ファイル 344-4.jpg    ファイル 344-5.jpg こんなとこにも芸術が…?!

10/28(火) おいもパーティー1日目

今日は3クラスが参加。年長から仕事の心構え~段取りまで教わりながら年中児もがんばります。もちろん!美味しいカレーができました。

 ファイル 343-1.jpg   ファイル 343-2.jpg   ファイル 343-3.jpg

 ファイル 343-4.jpg   ファイル 343-5.jpg アッという間に完食!ごちそうさまでした(#^.^#)

10/27(月) ママ・ブラス スマイル

今日は、ママ・ブラス スマイルさんが来園。素敵な演奏を子どもたちに聞かせてくださいました。大きな音にびっくりする子もいましたが、演奏に合わせてカスタネットや楽しい曲にノリノリです。私たちもパワーをいただきました。ありがとうございました!!

 ファイル 342-1.jpg  ファイル 342-2.jpg  ファイル 342-3.jpg

10/24(金) いもほり

やっとお天気☀少々ぬかるんではおりますが……畑ですし…お芋が待っていますから!!

 ファイル 341-1.jpg   ファイル 341-2.jpg  

 ファイル 341-3.jpg   ファイル 341-4.jpg

今年もなかなかの出来!おいもパーティーが楽しみ!!

10/16(木) 秋の遠足

鞍ヶ池公園へ行ってきました。遠足日和となり気持ちのいい1日でした!

ファイル 340-1.jpg   ファイル 340-2.jpg   ファイル 340-3.jpg

ファイル 340-4.jpg   ファイル 340-5.jpg

10/9(木) うんどうかい⑤

親子競技ではほのぼの♥子どもたちが幸せそうなのはもちろん、お家の方にも喜んでいただけたのでは…♥

 ファイル 339-1.jpg  ファイル 339-2.jpg  ファイル 339-3.jpg

年中親子は子どもも大人の中腰もちょっとハードでした?(笑)

   ファイル 339-4.jpg   ファイル 339-5.jpg

雨も降りはじめましたが、さいごまでできてよかった。暖かい声援・ご協力ありがとうございました。

10/9(木) うんどうかい④

年長児器械体操も今日が完成ではなく、これからにつながる種目です。これをきっかけにいろいろなことにチャレンジしてほしいですね!!

 ファイル 338-1.jpg  ファイル 338-2.jpg   ファイル 338-3.jpg

そして、リレー!当日もですがここまでくる過程にいろいろな葛藤や気づきがありました。年長でなければ育たない心の育ちがあったと思います。走りっぷりも見事でしたね!

 ファイル 338-4.jpg  ファイル 338-5.jpg

10/9(木) うんどうかい③

年中児のリズムです。バルーンも使って見られることを意識し始め照れるようになった年中児も友だちと楽しく参加します。

 ファイル 337-1.jpg   ファイル 337-2.jpg   

そして、年長のリズムは力強く!歌詞の意味も聞き、自分たちで立ち位置を確認し、ソーラン節です。身体がしなやかに動きます。

 ファイル 337-3.jpg  ファイル 337-4.jpg  ファイル 337-5.jpg

10/9(木) うんどうかい②

年少『おべんとバス』野外劇です。

 ファイル 336-1.jpg  ファイル 336-2.jpg  
年少児は何をしてもかわいらしく♥4月からはじめた集団生活楽しんでいる様子を見ていただけたかな?
かけっこは真っ直ぐ走ります。スタートのポーズもさまになってきたでしょ?!走り・返事も見どころですが秘かに?!このポーズもみどころかと…!(^^)!

 ファイル 336-3.jpg  ファイル 336-4.jpg   ファイル 336-5.jpg

10/9(木) うんどうかい①

お天気は☁ですが…暑いよりいいかな!?すごしやすい環境で!うんどうかいはじまります。

 ファイル 335-1.jpg ファイル 335-2.jpg  ファイル 335-3.jpg

はじめは年中児かけっこです。気合入ってます!

 ファイル 335-4.jpg  ファイル 335-5.jpg

9/30(火) どんぐり

げんきっこ農園にも、外周にも、どんぐりの季節ですね。あちこちからどんぐりが集まって?!きます。どんぐりコマつくってみました。
   ファイル 334-1.jpg    ファイル 334-2.jpg  

9/24(水) うらしまたろう

愛知県立大学の学生が演じてくれました。『うらしま太郎』です。
楽しかったね!

   ファイル 333-1.jpg   ファイル 333-2.jpg

カレンダー

2014年10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード