ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

9月29日(金) うんどうかいに向けて(年長)

こわがる子もいたけれど気持ちよく飛べる子が増えてきましたよ!!着地は膝を使って柔らかに!

ファイル 569-1.jpg ファイル 569-2.jpg ファイル 569-3.jpg ファイル 569-4.jpg 

9月29日(金) うんどう会に向けて(年長)

年長児。器械体操での様子です。毎年行われる太鼓橋の駆け上がり。助走から勢いを落とさずに上がっていくためには、つま先で踏ん張り蹴上がっていくこと。うまくつま先が使えず足の裏がみえて膝をついてしまう子も。ここがポイントです。

 ファイル 568-1.jpg  ファイル 568-2.jpg

 ファイル 568-3.jpg  ファイル 568-4.jpg

9月29日(金) うんどう会に向けて(年中)

年中親子競技の綱引き。後ろに体重をかけ腰を落として引っ張る!姿も様になってきました。

  ファイル 567-1.jpg  ファイル 567-2.jpg 

本番は子どもたちの後でお家の方に…。でも今日は先生たちがかわりにと準備をしていたところに…通りがかりの図書のお仕事を終えたお母さん方。お手伝いをお願いしたところ…快諾!!
練習?といえど真剣!気合入ってました。さすが、はちまんっ子のママ!ノリもピカ一!!ありがとうございました~♥

 ファイル 567-3.jpg  ファイル 567-4.jpg  ファイル 567-5.jpg

9月29日(金) うんどうかいに向けて(年中)

バルーンもリズムに合ってきました♪
 
  ファイル 566-1.jpg  ファイル 566-2.jpg 

時々こんなことも!!      ファイル 566-3.jpg 

でも大丈夫!!きゅっきゅと!  ファイル 566-4.jpg 

演技の後自分でバンダナをはずし畳んでしまいます。自分でできることは自分で(^O^) ファイル 566-5.jpg

9月29日(金) うんどう会に向けて(年少)

歩くのも練習?行進するだけでこんなにかわいい♥ リズムあそびにストーリーもつけて。ノリノリです。

 ファイル 565-1.jpg  ファイル 565-2.jpg  ファイル 565-3.jpg

   ファイル 565-4.jpg ファイル 565-5.jpg

9月26日(火) ♪うんどうかいだ ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃー♪

日に日にうんどう会の練習らしく?なってきました!
綱引き、まだ余裕の笑顔!とりあえずひっぱった!

   ファイル 564-1.jpg  ファイル 564-2.jpg 

年中のリズム。今年は「ひょっこりひょうたん島」の曲に合わせて!バルーンもみんなと気持ちを合わせて!

 ファイル 564-3.jpg  ファイル 564-4.jpg  ファイル 564-5.jpg

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード