ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10月3日(火) 雨の日

久しぶりの雨。外では遊べないけど思い思いに楽しんでいます。

  ファイル 573-1.jpg 旅に出ます!!(笑) 

  ファイル 573-2.jpg 
友だちと絵合わせゲーム。ちらっと見て…ズルではありません。ちゃんと!?情報共有してました「これ、違うよ!」と(笑)

  ファイル 573-3.jpg 
年長の部屋では実習の先生と制作活動。ハロウィンかぼちゃのポシェット。運動会終わったらどんぐり拾いに行こうね!!


そして…ここにはハロウィンみかん?! もう、お弁当の時間でした。

 ファイル 573-4.jpg   ファイル 573-5.jpg お楽しみに~!!!

10月2日(月) うんどうかいに向けて(年少・りす)

かけっこ!うれしそうに走っていきますが…ハプニングもあり…!でもはちまんっ子「♪転んだ~って 泣かないぞ♪」たちあがってゴール!!……後でゆっくり泣きます(T_T)

  ファイル 572-1.jpg    ファイル 572-2.jpg

  ファイル 572-3.jpg       ファイル 572-5.jpg


かわいいりす組さん♥ 初登園の子もいましたが、みんな走れました!!

 ファイル 572-4.jpg

10月2日(月) うんどうかいに向けて(年中)

年中リズムの2人組。どこのペアも楽しげ。かわいいんです!!

 ファイル 571-1.jpg ファイル 571-2.jpg ファイル 571-3.jpg ファイル 571-4.jpg

10月2日(月)  うんどうかいに向けて(年中)

ケンパは子どもの定番!と思っていましたが、波に乗れず?失速する子が多く、「ケン・パ・・・ケン」ってかんじ。でもやっているうちにリズムよくケンパができるようになってきましたよ!!

ファイル 570-1.jpg ファイル 570-2.jpg ファイル 570-3.jpg ファイル 570-4.jpg

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード