ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10月10日(水) 園庭で・・・

運動会の余韻$もですが、年長児の次の目標?!はまりつき。さっそくピロティで上手につきながら、足の下をくぐらせていましたよ。年中児はぼちぼち(笑)年少児は…

ファイル 824-1.jpg ファイル 824-2.jpg

あらあら…砂遊び…(+o+)と思っていたら、ちゃんと乗りこなしていました!(^^)!

秋です!しっかり体を動かして寒さに負けない体づくりのスタートです!!しっかり動きますし、園庭は昼間あたたかです。薄着ですごしましょう!!

ファイル 824-3.jpg ファイル 824-4.jpg ファイル 824-5.jpg

10月10日(水) うんどうかいの続き!!

『手裏剣投げたら すぐ拾う♪』年中児が、年少児に教えてくれていました。年中児がとてもお兄さん・お姉さんに見えました。年少児もいつも以上に!!素直な良い子(笑)みんな楽しそうでしたよ。

ファイル 823-1.jpg ファイル 823-2.jpg

ファイル 823-3.jpg ファイル 823-4.jpg

ファイル 823-5.jpg

園庭ではバトンリレ―や玉入れなど、他学年の競技も楽しみました。

10月5日(金) うんどうかい!!⑨

ファイル 822-1.jpg ファイル 822-2.jpg ファイル 822-3.jpg 

よくがんばりました✿終わりの会です。

ファイル 822-4.jpg ファイル 822-5.jpg  

運動会の開催にあたりまして、ご不便おかけしたこともあったと思いますが、ご理解・ご協力いただき気持ちよくご観覧いただきましたこと、そして執行部・うんどうかい係さん、駐車場・救護係のみなさんのご協力ありがとうございました。
「毎日うんどうかいがいい!」と子どもが言ってくれました!(^^)!それだけ楽しかったということでしょうか!なによりもうれしいです。

10月5日(金) うんどうかい!!⑧

年長 バトンリレ―。転んでもすぐに立ち上がるその身のこなし、気持ち、たくさんの人の中での緊張があってもあれだけの力を発揮できるようになったこと、そしてなにより今年は、お休みの子もなく年長全員でバトンをつなぐことができたこと…。感動するはずです(^O^)子どもってスゴイ!!

ファイル 821-1.jpg ファイル 821-2.jpg

ファイル 821-3.jpg ファイル 821-4.jpg

ファイル 821-5.jpg

10月5日(金) うんどうかい!!⑦

ファイル 820-1.jpg ファイル 820-2.jpg ファイル 820-3.jpg

ファイル 820-4.jpg

子どもも大人も盛り上がりますね!!(思わず円の中に入ってしまったことも楽しすぎたということで!!)

ファイル 820-5.jpg やったー!!

10月5日(金) うんどうかい!!⑥

ファイル 819-1.jpg ファイル 819-2.jpg

ファイル 819-3.jpg ファイル 819-4.jpg 
子どもたちの幸せそうな顔!(^^)!気持ちがほっこりあたたかくなる時間でした。ご協力ありがとうございました。
ファイル 819-5.jpg 
母は強くなりますね!下のお子さんも離れがたい時。大変な中、笑顔でご参加いただきありがとうございました。

10月5日(金) うんどうかい!!⑤

ファイル 818-1.jpg ファイル 818-2.jpg

ファイル 818-3.jpg ファイル 818-4.jpg

リズムに合わせて、友だちと気持ちを合わせて、声を合わせてその心地よさを感じてくれていたのでは…。また「どうすると、かっこよく見えるか…」見せることも意識しながら取り組んできました。

10月5日(金) うんどうかい!!④

ファイル 817-2.jpg ファイル 817-3.jpg ファイル 817-4.jpg
 
ファイル 817-5.jpg

しっかり自分をアピール!照れている子もいましたが、その子らしさを大切にしていきたいですね!!

ファイル 817-1.jpg りす組もなかなか個性的♥でした!

10月5日(金) うんどうかい!!③

ファイル 816-1.jpg ファイル 816-2.jpg

ファイル 816-3.jpg ファイル 816-4.jpgあっ!おしりが!!この後ちゃんとかくれましたよ!

ファイル 816-5.jpg
みんなと合わせることが楽しい年中。いいことも・悪いことも?!友だちと一緒。その中でやっていいこと・いけないこと、自分のやりたいことをするときと、みんなで楽しむとき 等 時と場に応じて考えることを学んでいるでござる!!忍!

10月5日(金) うんどうかい!!②

ファイル 815-1.jpg ファイル 815-2.jpg

ファイル 815-3.jpg ファイル 815-4.jpg

年長になると、自分たちで目標を持って取り組めるようになりますし、上手くいかなくて悔しい思いもしますが、それを乗り越える気持ちと、何度も練習する(繰り返す)根気も遊びの中で、培ってきました。(もちろんお家の方のあたたかい励ましも力になってます♥)

10月5日(金) うんどうかい!!

笑顔いっぱい!(悔し涙もありましたが…)子どもたちの成長が見て頂けたうんどうかい!!たくさんのあたたかい声援と拍手をありがとうございました!!

ファイル 814-1.jpg ファイル 814-2.jpg

ファイル 814-3.jpg ファイル 814-4.jpg ファイル 814-5.jpg
年少児 野外劇 かわいかったですね!劇風に仕上げましたが、この時期に出来てほしい体の動きを取り入れて楽しんでいます。

カレンダー

2018年10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード