ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

3月10日(水) 陶板  謝恩会

年長の陶板お披露目です!そしてげんきっこ農園の千北師匠に元気に学校行くからね!と感謝とともに決意表明!?土と戯れ、収穫を楽しみ、自然に触れることのできた時間。忘れないで大きくなってほしいなぁ…。

ファイル 1307-1.jpg ファイル 1307-2.jpg

そして午後、降園後、謝恩会実行委員を中心に謝恩会を開いてくださりありがとうございました。今年も職員も父母の方も全員とはいきませんでしたが、心温まる会にこの1年もいろいろなところで支えてくださった父母の方々にむしろ職員一同感謝申し上げます。
プレゼントも素敵で、職員室で「これカワイイ!」「あれもこれも欲しい!」とみんなで盛り上がりました。ホントにほんとにありがとうございました!!


ファイル 1307-3.jpg ファイル 1307-4.jpg

3月10日(水) 満3歳 保育参観

外で集団遊びの様子を見て頂きました。お母さんの顔見て泣かない
かしら・と心配していたのですが…お母さんたちのカメラに向かって笑顔で手を振ることはあっても泣く子はおらず、笑顔振りまき友達と楽しんでくれました。

ファイル 1306-1.jpg ファイル 1306-2.jpg

ファイル 1306-3.jpg アイドルの撮影会場のよう。。。(^_-)-☆

ファイル 1306-4.jpg ファイル 1306-5.jpg

3月9日(火) 年中園外保育

先週から天気予報を見てはヤキモキ…でもみんなの思いが届いたかな!いけてよかったね💛

ファイル 1305-1.jpg ファイル 1305-2.jpg
桜の花が一つ二つ…春来てますね!

ファイル 1305-3.jpg ファイル 1305-4.jpg

芝生の上でみんなで遊びました!走って、転んで、でも「痛くない!」と元気いっぱいでした。

ファイル 1305-5.jpg

3月8日(月) 誕生会 少・中

3月生まれの誕生会。今月は学年ごとに行いました。
年少児は人形劇を観ました!とっても静かに見ていてびっくり!お話を楽しめるようになりましたね!

ファイル 1304-1.jpg ファイル 1304-2.jpg

年中児は、大型絵本とペープサート

ファイル 1304-3.jpg ファイル 1304-4.jpg

ファイル 1304-5.jpg

先生の問いかけに応える年中児、自分の思ったことをこんな風に言葉にできるんだ!と感心したことと、まだまだ年中児、かわいらしい発想に思わずほっこり。

カレンダー

2021年3月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード