ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

3月17日(水)明日は卒園式 ②

年長児が職員室にも挨拶に来てくれました。

ファイル 1311-1.jpg 

明日は卒園式…会場はこんな感じです。
笑顔で送り出せるよう…頑張ります!

ファイル 1311-2.jpg  ファイル 1311-3.jpg

3月17日(水)明日は卒園式 

『い~つの ことだか 思い出してご~らん ♪』例年響く歌声は聞かれませんが(T_T) 春です。子どもたちの巣立ちの時。うれしくもありさみしくもあり…。
今日はみんなで最後のリレーを行っていました。

ファイル 1310-1.jpg

ファイル 1310-2.jpg ファイル 1310-3.jpg 年長が走り出すといつの間にか、ギャラリーが…。

ファイル 1310-4.jpg ファイル 1310-5.jpg

今年は保護者の方にお見せできなかったできず、ごめんなさい。どの子もいい走りでした!!

3月16日(火)ちょうちょ🦋 

まだまだ冷え込む日もあり春は…と思っていましたが、農園からの梅、水仙、すももの花が開花と花が届き、園舎北側の沈丁花
の花も咲き春の香りがします。

ふと…飼育箱をみると晩秋さなぎになった蝶が羽化していました!!

年少児がふたをあけ逃がしてくれたのですが、年中児が園庭で見つけ「捕まえた!」と大興奮。気温があまり上がらず飛び立つには寒かったようです。

ファイル 1309-1.jpg  ファイル 1309-2.jpg

「逃がす」、「逃がさないで」、すったもんだしましたが、「お花の上なら…」と納得して逃がしてくれました。年中児ももうすぐ年長児!蝶の気持ちになって逃がしてくれたことがうれしかったです。春ですね!

3月16日(火) げんきっこ農園へ出発!!

満3歳の子どもたちが遠足へ!行先はげんきっこ農園。リュックを背負って…と思いましたが、雲行が怪しくやや冷え込んだのもあり、昼食は園でとることにして、リュックなしで出発!!

ファイル 1308-1.jpg ファイル 1308-2.jpg

無事げんきっこ農園に到着!!

ファイル 1308-3.jpg ファイル 1308-4.jpg

農園で千北師匠にカブトムシの幼虫を見せてもらったり、山の斜面で果敢に崖のぼりに挑戦したり、しっかり遊んできました。

ファイル 1308-5.jpg そして帰り道…

歩きながら寝るというスゴ技が出るかと思いましたが…大丈夫。最後まで自分の足で👀を開けて歩くことができました!

カレンダー

2021年3月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード