ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月10日(金) 玉ねぎ収穫

年長児が玉ねぎを収穫に行ってきました。ちびっこデイキャンプのために年中の時に植えたものです。
先ずは先日植えたさつま芋の苗。毎日の水やりと雨のおかげですくすくと!!周りに生えている草抜きをしました。
ファイル 1512-1.jpg ファイル 1512-2.jpg

そして玉葱です!!

ファイル 1512-3.jpg ファイル 1512-4.jpg

ファイル 1512-5.jpg

今年はやや小ぶり。ですが、もうすぐ行う飯盒炊爨でお味噌汁に、ディキャンプの日にはカレーをつくります。早く食べたいね!!

6月8日(水) 梅しごと しませんか?

お帰りの時間に年長児に手伝ってもらい、梅の販売。

ファイル 1511-1.jpg ファイル 1511-2.jpg

ファイル 1511-3.jpg ファイル 1511-4.jpg

ファイル 1511-5.jpg 完売ではありませんでしたが、本日閉店!お疲れさまでした。

年に数回、ゲリラ的に開店する『はちまん商店』次の収穫はなにかな?!開店できるかな?

6月7日(火) 梅とってきました!

今週は大梅と中梅の収穫。年中児が行ってきました!!先週の小梅は梅干しですが…大梅は年中児が梅ジュースにします。中梅は少し梅干しに。

ファイル 1510-1.jpg ファイル 1510-2.jpg

ファイル 1510-3.jpg ファイル 1510-4.jpg 

楽しみです。園芸サークルさんお手伝いありがとうございました!!

カレンダー

2022年6月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード