ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

7月7日(木)すいかの日 🍉

七夕と言えば!?…はちまんっ子にとって「すいかの日」でもあったようです。すいかが食べられるのを楽しみにしていました!!
大きなすいかが登場すると歓声が!!

ファイル 1531-1.jpg ファイル 1531-2.jpg ファイル 1531-5.jpg

ファイル 1531-3.jpg ファイル 1531-4.jpg

すいかが割れるとまた歓声!ぺろりと頂きました。

今回のすいかは子どもたちへと父母の会さんからいただきました!!ありがとうございました。

7月7日(木) たなばた

今日は七夕。織姫と彦星が1年に1度会える日です。みんなのお願いも叶うといいね!!

ファイル 1530-1.jpg ファイル 1530-2.jpg

ファイル 1530-3.jpg ファイル 1530-4.jpg

ファイル 1530-5.jpg

7月6日(水) 突然の☂

夕方、突然の雨と雷⚡びっくりしましたね!!

ファイル 1529-1.jpg ファイル 1529-2.jpg 
雨で園庭が一瞬にして海のようになりました( ゚Д゚)

ファイル 1529-3.jpg 子どもたちが帰った後でよかった❤雷の音もすごかったですね。

ファイル 1529-4.jpg かなり降りこんできたので靴箱の上靴たちも避難しました。

明日の天気はどうかな・・・?

7月5日(火)絵を描こう!!

年長児が貝殻を見ながら、貝を耳に当てて「海の音がする!」と言いながら、絵を描いていました。

ファイル 1528-3.jpg

ファイル 1528-1.jpg ファイル 1528-2.jpg

形をとるのは難しそうでしたが…海の話をしながら楽しそうでしたよ。

年少ではあじさい、もう7月になってしまいましたが、絵具遊びをした紙に自分たちで切った紙を貼っていました。

ファイル 1528-4.jpg ファイル 1528-5.jpg

同じ画材で同じように描かせるのが目的ではなく、見たものさわったもの感じたままに、様々な画材の扱い方を知り、様々な表現方法があること、みんな違っていいこと、自分の表現を楽しんで欲しいと思います。

7月4日(月) 誕生日会

今日は誕生日会でした。年中・少は七夕物語、年長児はカレーライスの歌に合わせて影絵をみました。

ファイル 1527-1.jpg ファイル 1527-2.jpg 

カレンダー

2022年7月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード