ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

7月20日(水)ちびっこデイキャンプ⑦

ファイル 1542-5.jpg

かたずけの後はお楽しみ会。ゲームをしたり、クイズをしたりグループごとに楽しみました。

ファイル 1542-1.jpg ファイル 1542-2.jpg ファイル 1542-3.jpg 

代表の子の終わりの言葉で締めくくり。
ファイル 1542-4.jpg 

楽しい1日でした!!

夏休みに入ります。夏を楽しみながら健康に過ごしてくださいね。夏期保育は8月18日からです。元気にきてね!!

7月20日(水)ちびっこデイキャンプ⑥

食事の後はかたずけ!みんなそれぞれの持ち場で一生懸命お仕事していましたよ!
ファイル 1541-1.jpg ファイル 1541-2.jpg

ファイル 1541-3.jpg ファイル 1541-4.jpg

ファイル 1541-5.jpg

7月20日(水)ちびっこデイキャンプ⑤

デザートには…ゼリーとすいか!『飯島ファーム』のすいかです。先日収穫したすいか半分にきると…!

ファイル 1540-1.jpg ファイル 1540-2.jpg ファイル 1540-3.jpg

ファイル 1540-4.jpg ファイル 1540-5.jpg

『カレーもおいしかったけど、すいかも最高!!』とってもおいしくて子どもたち大満足です。

7月20日(水)ちびっこデイキャンプ④

おいしいカレーができました!!「たくさん食べてイイよ!」「おかわり何回でもいいよ!」と言うと「えっ~❤何回でもいいの!」と大喜び

ファイル 1539-1.jpg ファイル 1539-2.jpg

ファイル 1539-3.jpg ファイル 1539-4.jpg

ファイル 1539-5.jpg こちらはおいしいけど酸っぱい顔(^o^)はちまん名物梅干しも頂きました。

7月20日(水)ちびっこデイキャンプ③

材料を準備できたら、外の準備も。

ファイル 1538-1.jpg ファイル 1538-2.jpg

点火をしたら、薪をくべたりします。

ファイル 1538-3.jpg ファイル 1538-4.jpg

7月20日(水)ちびっこデイキャンプ②

一度部屋に入り今日の流れを聞き…乾杯?!いえいえ熱中症にも備えてお茶のみタイム。ポカリスエットも用意しました。

ファイル 1537-1.jpg ファイル 1537-2.jpg ファイル 1537-3.jpg 

野菜切りや米洗い。前回の飯盒炊爨の時よりも腕を上げた子も…!お家でも練習したのかしら・・・(^_-)-☆

ファイル 1537-4.jpg ファイル 1537-5.jpg

7月20日(水) ちびっこデイキャンプ 🌞

天候にも恵まれ、今日はちびっこディキャンプ!!楽しみで早起きした子もいれば、いつもと違う様子にやや緊張している子もいました。来たクラスから準備を始めます。道具を出したり、洗ったり。3クラスそろったところで始まりの会。

ファイル 1536-1.jpg ファイル 1536-2.jpg

ファイル 1536-3.jpg ファイル 1536-4.jpg

ファイル 1536-5.jpg

カレンダー

2022年7月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード