ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10/26(金)出てくる!出てくる!

秋晴れで気持ちがいいですね。園庭を横切ると…あひる組から出てくる出てくる(^O^)ぽっくり隊が列をなして出てきました。!(^^)!

 ファイル 89-1.jpg  ファイル 89-2.jpg  ファイル 89-3.jpg

10/25・26(木・金) 年中・長はお芋カレー!!

キャンプでの経験を年中児へ伝授。一緒にお芋パーティーです。今年もメニューはお芋カレーと父母の会さんより頂いたみかん。(ありがとうございました!)
包丁の手つきはもちろん、準備~片づけ作業の段取りがさすが!!の年長児。年中児も一生懸命見て、一緒にやって学びます。

 ファイル 88-1.jpg  ファイル 88-2.jpg  ファイル 88-3.jpg

そして!出来上がったカレーをいただきます!食欲の秋です!あっという間に鍋はカラに(^○^)ごちそうさま!
食後、片づけ開始食べた分だけ?!いえ…それ以上に?働きます!

 ファイル 88-4.jpg     ファイル 88-5.jpg

10/24(水)親子でお芋をいただきます!②

各クラスでいただきました。ついてきた下の子もパクパク食べてくれました。

 ファイル 87-1.jpg  ファイル 87-2.jpg  ファイル 87-3.jpg

半日お付き合い・ご協力ありがとうございました。
役員のお母さん方火の番等お手伝いありがとうございました。
父母の会さんよりみかんのデザートもありがとうございました。

10/24(水)親子でお芋をいただきます!①

年少さんは親子で、収穫したお芋を切って、小麦粉・砂糖などとまぜて鬼まんじゅうを作りました。やる気の子どもたちの後ろでヒヤヒヤ!?お母さん方が見守ってくださいます。(もちろん時には手が…でますよね♥)いつもは子どもがお手伝いですが、今日はお母さん方がお手伝い役。

 ファイル 86-1.jpg ファイル 86-2.jpg ファイル 86-3.jpg

くどで蒸してできあがり!!出来立て!おいしそうでしょ!鬼まんじゅうって東海地方の郷土菓子って知ってました?

    ファイル 86-4.jpg         ファイル 86-5.jpg

カレンダー

2012年10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード