ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10/18(木)秋の遠足(年長)

年長児は、アクア トト ぎふ 淡水魚の水族館を見てきました。アシカショウも少し。アマゾンの魚たちが大きかった!

  ファイル 82-1.jpg    ファイル 82-2.jpg    ファイル 82-3.jpg

10/18(木)秋の遠足(年中)

年中児は東山動物園の爬虫類館。行ったことありますか?爬虫類ってかわいい♥・・・かな? 爬虫類で一番人気?はやっぱりワニ!

 
  ファイル 81-1.jpg     ファイル 81-2.jpg      ファイル 81-3.jpg

カメのそばにいる鳥・・カメの餌を狙っているようです。

  ファイル 81-4.jpg

10/18(木)秋の遠足(年少)

残念ながら…雨☂
年少児は、豊田にある姉妹園「ひらしば幼稚園」へおじゃましました。同じ年少さんが迎えてくれて、お互い運動会で行った体操を披露しつつ一緒に体操。楽しかったです!ありがとうございました!

  ファイル 80-1.jpg        ファイル 80-2.jpg     
  
  お邪魔します。              一緒に体操!   

  ファイル 80-3.jpg        ファイル 80-4.jpg

  お弁当タイム               帰りのバスで・・・お家でもゆっくり休んでね。

10/17(水)さつまのおいも

年中組が2クラスお芋ほりに行ってきました。が、雨ばかりの年中児遠足・苗植えにつづいてまた雨が・・・・・・・(>_<)それでも何とか収穫!!ほかのクラスはまた後日!!

  ファイル 79-1.jpg       

10/12 (金)大玉ころがし!

幼稚園の運動会種目にはありませんでしたが、幼稚園にも大玉あるんです!!チャレンジタイムでクラス対抗大玉ころがし!
どっちが転がしているのか?、転がされてるのか?

  ファイル 78-1.jpg      ファイル 78-2.jpg      ファイル 78-3.jpg

カレンダー

2012年10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード