ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

3月13日(火) その横で年長児

あと4日。卒園、真近な年長さんが、お団子作りながらその様子を見てました。

 ファイル 695-1.jpg ファイル 695-2.jpg

 ファイル 695-3.jpg 砂場では、思う存分!!大きな山!

3月13日(火) 広々と!園庭では・・・

年中児は遠足。年少児が園庭いっぱい使って「川こえて」をして遊んでいました。

ファイル 694-1.jpg ファイル 694-2.jpg

ファイル 694-3.jpg ファイル 694-4.jpg

ファイル 694-5.jpg タッチされると涙が出ることもあるけど、試練だね♥
しばらくすると泣き止んで、鬼になってがんばってましたよ!ひとつ気持ちが大きくなったね♥こんな成長がなによりうれしいです。

3月13日(火) 年中 園外保育

今日はあったか!遠足日和!公園で遊んで、外周から八幡神社、げんきっこ農園としっかり歩いて楽しんできました。

 ファイル 693-1.jpg ファイル 693-2.jpg

 ファイル 693-3.jpg 梅が満開!!

 ファイル 693-4.jpg ファイル 693-5.jpg
さすがはちまんっこ!遠足とはいえ、畑いったら仕事をせずにはいられない?!1日1草?!

3月12日(月) 何して遊んでる?

通りがかりに…机の上で大盛り上がりの男の子たち。みんなが手に持っていたのはあやとり。あやとりをしているのかと思いきや・・・

 ファイル 692-1.jpg ファイル 692-2.jpg
アンパンマンだとか!あやとりでこんな遊び方もあったか!!
 
 ファイル 692-3.jpg 奥では普通に(^O^)かるたとり

 ファイル 692-4.jpg クラスで遊びながらの交流会。年中には一緒に上がる友だちだもんね!

 ファイル 692-5.jpg りすさんは鉄棒にTRY!

カレンダー

2018年3月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード