ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

3月22日(木) 終業式④

 ファイル 705-1.jpg ちょっとドキドキ♥

 ファイル 705-2.jpg ファイル 705-3.jpg 

一つ大きくなるね!!4月が楽しみです!!今年度もたくさんのご協力ありがとうございました。4月また気持ちよく始められるよう春休み元気に過ごし、体も心も準備万端で!!

3月22日(木) 終業式③

その後で、忘れ物がないようにお帰りの準備。そして…4月からのクラスの帽子と名札が配られました。

 ファイル 704-1.jpg ファイル 704-2.jpg

なんと…!!なぜか年少の帽子がでてきた!!と思ったら今度入る弟や妹の帽子でした(笑)

 ファイル 704-3.jpg ファイル 704-4.jpg びっくり(笑)

 ファイル 704-5.jpg

3月22日(木) 終業式②

その後教室では…タオルかけ、ロッカー、靴箱などの名前シールを自分たちで剥がし、新年度を迎える準備。シールを剥がしながら「大きい組になるからね!」「小さい子たちが使うから」と心の準備もしているようです。

 ファイル 703-1.jpg ファイル 703-2.jpg

 ファイル 703-3.jpg ファイル 703-4.jpg

 ファイル 703-5.jpg

3月22日(木) 終業式

ホントに雨がよく降りました…!今朝も雨が残り終業式はリズム室で行いました。お話を聞いて、歌を歌って、体操もして。もうすぐ大きい組になる年中さんと、もうすぐ真ん中組になる年少さん。大きくなりましたね♥

 ファイル 702-1.jpg  ファイル 702-2.jpg

 ファイル 702-3.jpg  ファイル 702-4.jpg

 ファイル 702-5.jpg

3月20日(火) 年少☂遠足

延期の、延期をしてみたけれど…やっぱり雨☂でもみんなでバスに乗って瀬戸蔵まで行ってきました。

 ファイル 701-1.jpg ファイル 701-2.jpg

昔の瀬戸電乗ってきました!!

 ファイル 701-3.jpg

カレンダー

2018年3月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード