ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

3月19日(月) は~る♥

秋の初め園庭でみつけ「これな~に?」と虫かごに入れて部屋に置いてあったさなぎから、数日前の暖かさのせいでしょうか蝶が羽化しました!!

 ファイル 700-1.jpg  ファイル 700-2.jpg

飛び回るにはちょっと早すぎたかも…雨も続き、しばらく教室の花で我慢してね。天気が良くなったら園庭の花に移してあげるね。

お昼、年長のキャンプに持っていく分を残し、今年最後の梅干し。苦手な子はちょこっと…紫蘇だけの子も(笑)自分で食べられる分自己申告。そしてきちんと残さず頂きます。自分で自分のことを決める、自分の加減を知るって大事なことですね。

 ファイル 700-3.jpg  ファイル 700-4.jpg

もちろん残したとしても…次へのステップ!上手くいかないときもあるよね。次はしっかり自分を見極めて!

 

3月16日(金) 卒園式②

見送りにたくさんの方が来てくださってありがとうございました。淋しい気持ちとうれしい気持ちと…両方ですね。ずっと幼稚園にいてくれれば…なんて、でも成長はほんとにうれしいもの!!自信を持って送り出します!!

ファイル 699-1.jpg ファイル 699-2.jpg

ファイル 699-3.jpg ファイル 699-4.jpg

ファイル 699-5.jpg 楽しい時間をたくさんありがとう!!年長担任より

3月16(金) 卒園式

年長、全員無事卒園しました。
 
 ファイル 698-1.jpg  ファイル 698-2.jpg

 ファイル 698-3.jpg  ファイル 698-4.jpg

カレンダー

2018年3月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード