ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月15日(水) いちご 

そしてお楽しみの苺の収穫!!

ファイル 967-3.jpg ファイル 967-2.jpg

ファイル 967-1.jpg ファイル 967-4.jpg

ファイル 967-5.jpg  苺おいしかったね!!

5月15日(水) 雨のち・・・☀

今日はいい天気!!昨日遠足には行けなかったけれど…苺を収穫しにげんきっこ農園へ出発!今年度は年中児が1番のり!!初苺収穫です!!
の、前に、いつも農園のお世話をして下さる千北師匠にきちんと挨拶。その後農園内の散策もしました。

ファイル 966-1.jpg ファイル 966-2.jpg ファイル 966-5.jpg

下を見ると何やらコロコロと青い実が…まだ小さい梅や桃の実です。集めてひとまとめにしたり、あじさいのはっぱの上にてんとう虫の幼虫を見つけたり。畑は楽しいことだらけ♥

ファイル 966-3.jpg ファイル 966-4.jpg

5月14日(火) 玉入れ

残念ながら☂…年中児は遠足に行けるのを…苺の初収穫を楽しみにしていたのですが雨が降っては…!
でも、いつでもどこでも楽しめちゃうのがはちまんっ子!!「まーいいか!遠足探検があるから!!」園内めぐりです。

もちろんただ巡るだけでは…お楽しみも…!クラス対抗玉入れ大会!!しかも三角コーンで(笑)

ファイル 965-1.jpg ファイル 965-2.jpg 

ファイル 965-3.jpg ファイル 965-4.jpg 

お弁当は2クラスを開放。どちらでも好きなところで食べました。旧クラスで集まっているところ、新しい友だちと集まっているところ。どちらにしても楽しい昼食でした!

ファイル 965-5.jpg

5月13日(月) 5月誕生会

皆が集まっての誕生日会。年少児も上手に話が聞けるようになってきましたね。
ズラリと並んだ5月生まれのお友達。一つ大きくなるってとっても嬉しいね!!

ファイル 964-1.jpg ファイル 964-2.jpg ファイル 964-3.jpg

今日の私からの話はげんきっこ農園の苺の話。出し物は人形劇で「畑のポルカ」これから苺の収穫をしたり夏野菜の栽培をしたり楽しみがいっぱいだね!

ファイル 964-4.jpg 

カレンダー

2019年5月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード