ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

7月31日(金)終業式

終業式です。夏休みといってわかるのは年長児と年中児。年少児は?でも、年中児の中にも…「コロナだから?」という子も…。「暑いから」と話してもまだあまり説得力なしですね(^o^)でも、そろそろ…連日暑くなるはず!!

ファイル 1193-1.jpg ファイル 1193-2.jpg ファイル 1193-3.jpg


終業式のあと年長児がバトンリレー!まだまだ速くなりそう!!2学期が楽しみです。 

ファイル 1193-4.jpg ファイル 1193-5.jpg

1学期無事に終わりました。8月はトイレの改修工事が入ります。車両が出入りしますので、園にお越しの際は気を付けてくださいね。けがや病気に気を付け過ごしてくださいね。2学期も待っています!!

7月29日(水) ダンス💛ダンス 

満3歳のりす組さん今日はみんなで踊ってました!ノリノリです。

ファイル 1192-1.jpg ファイル 1192-2.jpg

ファイル 1192-4.jpg ファイル 1192-5.jpg

のりすぎて疲れて座り込む子もいましたが(笑)元気いっぱいです。

7月29日(水) どろんこ・水遊び 

砂場ではどろんこ!

ファイル 1191-1.jpg ファイル 1191-2.jpg

年少児がかわいい足で水たまりの中でパシャパシャ。「ドロドロきもちい~!」かわいい手でお団子。「おいしいよ💛」

ピロティでは年中児が水遊び。シャワー遊びをしたり、魚すくいをしたり。洗面器に水を汲んで顔付けを見せてくれる子もいました。

ファイル 1191-3.jpg ファイル 1191-4.jpg ファイル 1191-5.jpg

夏ですね~(*^▽^*)

7月29日(水)せみ 

いつもだとこの時期うるさいくらいに鳴く蝉も、今年は雨が多くて静かめ。でも、雨が上がると…子どもたちの前に!!セミはバッと飛ぶのでおっかなびっくりの年中児と先生の前でパッと捕まえる年長児。

ファイル 1190-1.jpg ファイル 1190-2.jpg

「おっ~!✨」「すご~い!」と年中児から声が上がります。ココでも年長児は憧れですね。

カレンダー

2020年7月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード