ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10月23日(金) オバケ👻ちゃん💛

かわいいおばけちゃんがやってきた!

ファイル 1227-1.jpg ファイル 1227-2.jpg

ファイル 1227-3.jpg 職員室にも!「おばけだぞ~」

ファイル 1227-4.jpg ファイル 1227-5.jpg

10月22日(木) おいもパーティー③

3日目のおいもパーティー、お天気も大丈夫そう!よかった!

ファイル 1226-1.jpg さすが年長児。手つきがいいですね!

ファイル 1226-2.jpg もちろん!みんなで歌います。燃えろよ燃えろ! 


ファイル 1226-3.jpg 年少児はせいろでお芋をふかします。

ファイル 1226-4.jpg できた~!!早く食べた~い!

ファイル 1226-5.jpg 父母の会さんよりみかんも頂きました。ありがとうございました!!

10月20日(火)おいもパーティー② 

今日は2日目のおいもパーティー。

ファイル 1225-1.jpg ファイル 1225-2.jpg

年少児は先生に切ってもらって…一緒に点火。ふかし芋です。

ファイル 1225-3.jpg ファイル 1225-4.jpg 一度水に放します。

ファイル 1225-5.jpg 今日もおいしくできました!!

10月19日(月)おいもパーティー① 

おいもパーティー1日目!!朝からウキウキの子どもたち。朝の身辺整理もテキパキ、お芋の準備もテキパキです(^o^)

ファイル 1224-1.jpg ファイル 1224-2.jpg

年長児の様子を見ながら年中児もついていきます。おいもを切って、さあ点火です!が…雨が降ってきてしまいました(>_<)

ファイル 1224-3.jpg ファイル 1224-4.jpg

でも、『燃えろよ 燃えろ♪』をみんなで歌えば!ホラこの通り!煙ももくもく。火を見ると、この歌を歌うはちまんっ子。(年長の姿を見て年中、少も覚えます。)そのせいか…点火前に「火をつけるにはどうすればいい?」と聞くと「燃えろよ 燃えろ!」と歌が始まりました。答えはマッチ(ライターではないとこがはちまんです(笑))と言ってほしかった(^o^)

ファイル 1224-5.jpg おいし~!!

10月16日(金) なんだかいい天気!

天気予報がコロコロと…今日は秋晴れ、いい天気!保育参観や芋掘りと忙しかった今週…今日はじっくりと…遊そぼ~~(^_-)-☆

ファイル 1223-1.jpg ファイル 1223-2.jpg

ファイル 1223-3.jpg ファイル 1223-4.jpg ファイル 1223-5.jpg

カレンダー

2020年10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード