ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10月15日(木) 芋掘りも2日目

急な変更ですみません!このところ天気とにらめっこ(-"-)金曜日の天気が気になり…急遽行くことを決めました!

ファイル 1222-1.jpg ファイル 1222-2.jpg

ファイル 1222-3.jpg ファイル 1222-4.jpg

先生も芋掘り!いえいえ…掘り残しがないかチェック!ひとつ残らずお腹の中へ納められるように!!

ファイル 1222-5.jpg

師匠はもちろん草取りなどお手伝いして下さった園芸サークルのお母さん方ありがとうございます。
苺も今年の長雨+暑さで傷んでしまったものを植え替えもしてくださったとのこと5月がまたまたたのしみです💛

10月15日(木) 劇団P  2日目

10月生まれの子どもたちの誕生日会2パート目と3パート目はじまりま~す!!

ファイル 1221-1.jpg ファイル 1221-2.jpg

ファイル 1221-3.jpg ファイル 1221-4.jpg

2日間ありがとうございました!楽しかった~と大満足な子どもたち。そして、Withコロナの中職員も「工夫が大事!やればできる!」とパワーをもらいました。

10月14日(水)芋掘り

他のクラスは芋掘りへ!!今年の5月お家の方と一緒に植えたさつま芋です。収穫にもいつもより感慨深いものが?!コロナ休園が随分前のことのように感じます。みんなで収穫に行けてよかった!張り切って掘りましょう!!

ファイル 1220-1.jpg ファイル 1220-2.jpg

ファイル 1220-3.jpg ファイル 1220-4.jpg

ファイル 1220-5.jpg 
りすぐみさんもかわいい手で一生懸命に掘っていましたよ。あまりにかわいい手で…つい💛

10月14日(水)劇団Pさん公演!! 

今日は子どもたち(職員も!)とても楽しみにしていた劇団Pさんの1回目の公演日。10月生まれのお友達の誕生会でもあります。今年は公演時間を短めになおかつ、3公演に、もちろんコロナ対策をとりながら…とたくさんの制約ありの中での公演でしたが…さすがはちまんっこの母!子どもたちを楽しませたい!と工夫を凝らして公演をしてくださいました。

ファイル 1219-1.jpg ファイル 1219-2.jpg ファイル 1219-3.jpg 

ほら!見てください!なりきりマスク!!

ファイル 1219-4.jpg ファイル 1219-5.jpg

最後に「冬まつり頑張ってね~💛」との応援を頂きその気になった子どもたち…「あのマスク作ってくれるの?」と…。えッ…それは難しい…( ゚Д゚)「みんなのかわいい顔か見えないと…」というと「そうだね!お母さんたちにわからないといかんもんね」と(^o^)
大満足の子どもたち先生でした。ありがとうございます!

10月13日(火) 保育参観3日目

保育参観3日目です。延期となりやきもきされた方も多かったと思いますが、昨日同様暑い中でしたができてよかったです!!子どもたちも見て頂けることを楽しみにしていました。

ファイル 1218-1.jpg ファイル 1218-2.jpg 真剣な表情です!!


ファイル 1218-3.jpg ファイル 1218-4.jpg

ファイル 1218-5.jpg

今年度は保育参観という形をとり、体育遊びを中心に園での様子を見て頂く機会をつくりました。いかがだったでしょうか?子どもたちにとっては、人の多い運動会よりも和やかな雰囲気で緊張も和らいだようでいつも以上に力を発揮できていたように思います。保護者の方からもいつもより真近で様子が見られ、ゆとりもあってよかった!とのお話を頂きうれしかったです。

カレンダー

2020年10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード