ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

11月27日(金 )冬まつり2日目 ②

年長児「わっしょいわっしょいぶんぶんぶん」楽器をとられても…次にできること、楽しむ方法はたくさんあること感じてくれたかな。

ファイル 1247-1.jpg ファイル 1247-2.jpg ファイル 1247-3.jpg

11月27日(金 )冬まつり2日目 

年中からです。「おしゃれなおたまじゃくし」おたまじゃくしを育てた経験から選んだお話です。最後の歌が揃っていてかわいかったですね。

ファイル 1246-1.jpg ファイル 1246-2.jpg ファイル 1246-3.jpg

年少「3びきのヤギのがらがらどん」緊張していた子もいましたが…のびやかに年少らしく楽しんでいましたね!

ファイル 1246-4.jpg ファイル 1246-5.jpg

11 月26 日(木)砂遊び

今週は本当に暖かくて…!園庭が大賑わい。その中であちこちで砂遊びが始まって言いました。

ファイル 1245-1.jpg こちらはホットケーキ。水を使って程よい硬さを追求します。

ファイル 1245-2.jpg こちらはかき氷やさん。さら砂をかけたりもう少し…とやっている間に特大かき氷になりました。

ファイル 1245-3.jpg 年長児も集まって団子屋さん?

ファイル 1245-4.jpg ファイル 1245-5.jpg

数で勝負か、硬さで勝負か…

夢中になって遊ぶ子どもたちの姿。見ているだけで幸せな時間です。

11月25日(水 )冬まつり1日目 ②

最後は年長児が「11ぴきのねこ ふくろのなか」です。セリフのやり取りがさすが年長!ノリノリでしたね!

ファイル 1244-1.jpg ファイル 1244-2.jpg

ファイル 1244-3.jpg ファイル 1244-4.jpg

11 月25日(水)冬まつり1日目

冬まつり1日目 年中からのスタートです。
「海のダンスパーティー」です。顔を見合わせながら仲間と息がぴったりでしたね!
ファイル 1243-1.jpg ファイル 1243-2.jpg ファイル 1243-3.jpg

年少「ピーマンマン」です。一つのポーズにも体ごと!ピーマン食べられるようになったかな?!

ファイル 1243-4.jpg ファイル 1243-5.jpg

カレンダー

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード