ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10月10日(月) ポップコーン

年長児のクラスからおいしそうなにおい!
ホットプレートに油をいれて夏に収穫したとうもろこしの粒を入れると…
ファイル 1733-2.jpg ファイル 1733-1.jpg

中ではじけたとうもろこしの粒がふたにあたってパンパン音がするたびに子どもたちの歓声が上がります。

ファイル 1733-3.jpg

出来上がり!
ファイル 1733-4.jpg

「塩を振って完成!」と見せると「あっ僕はキャラメル味で!」と注文が出ましたが…塩しかないです(*^▽^*)

においを嗅ぎつけて隣のクラスからもお客さん?!がきましたよ。

10月6日(金)大根の種まき

大根の種まきにいきました。でも先ずたくさん落ちているどんぐりを畑から取り除く作業から。畑で芽が出てくると困りますからね!

ファイル 1732-1.jpg

ファイル 1732-2.jpg ファイル 1732-3.jpg 
その後種まきをします!

ファイル 1732-4.jpg 

仕事の後で…ことしはじめてのみかんを頂きました!!
ファイル 1732-5.jpg

10月5日(木)ありがとうございました。

朝から年少児が張り切って外に出てきました!

ファイル 1731-1.jpg ファイル 1731-2.jpg
お家でも遊んだのでしょうか?みんな上手に歩いていました。

ファイル 1731-3.jpg
小虎は年中児。軽々と年長児が跳んでいるのをみてやってみるものの…思うようにはいかず「なんかこれ…僕には合わないないみたい」と(電車ごっこを始めた子もいたようです(^_-)-☆

カレンダー

2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード