ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

2月23日(金) かんがる~む交流会

年中児とかんがる~むの子どもたちとの交流会。

 ファイル 675-1.jpg ファイル 675-2.jpg

 ファイル 675-3.jpg ファイル 675-4.jpg

 ファイル 675-5.jpg

さすがもうすぐ年長さん。歌を披露したり、一緒に遊んだり、プレゼントをしたりはりきっていました。

2月22日(木) げんきっこ農園

冬の間も…肥料をやったり、手入れをしたり、春への準備!!玉ねぎの苗植えが終わり、もう少ししたら、じゃがいもも。
甘夏やきんかんの収穫も終わり、来年度への準備は着々です♥

 ファイル 674-1.jpg 白・紅とも、梅の花が咲き始めました✿

 ファイル 674-2.jpg ファイル 674-3.jpg 地面にはタンポポやふきのとうが!!

 ファイル 674-4.jpg ファイル 674-5.jpg 水仙もきれいに!!職員室前のはおりがみです。

2月20日(火) 年長 お別れ遠足 ②

もりの学舎では、インタープリターの方々が一緒に遊んでくださって…葉っぱ捜索!みんなで見つけてきた葉っぱを見比べて楽しみました。皆で見つけると発見もたくさんあっておもしろかったね!

 ファイル 673-1.jpg ファイル 673-2.jpg

もりの学舎の中にもお邪魔して…学校ごっこ
 
 ファイル 673-3.jpg ファイル 673-4.jpg

他にも見どころがたくさんです。

 ファイル 673-5.jpg  楽しかったね!!

2月20日(火) 年長 お別れ遠足

幼稚園で最後の遠足。年長児がモリコロパークへ行ってきました。
春を見つけに…森の中を散策!木の芽を見つけたり、鳥の声を聴いたり…

 ファイル 672-1.jpg  ファイル 672-2.jpg

でもやっぱり…うれしいのは…松ぼっくりやどんぐり拾い!!

 ファイル 672-3.jpg  ファイル 672-4.jpg

さすが!はちまんっ子!(^^)!? 「この砂いいよね!」「いい泥団子ができそう!」
 
 ファイル 672-5.jpg

カレンダー

2018年2月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード