ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12月14日(金) うたの会

きょうのかんがる~むさんは、コーラスサークルさんによるうたの会。

ファイル 869-1.jpg ファイル 869-2.jpg ファイル 869-3.jpg 
かんがる~むのこどもたちもじっと聴き入っていましたよ!!

12月の誕生会で園の子どもたちは聴かせていただくのであとはお楽しみ!!

12月14日(金) あそび

朝、職員室前の廊下から「おちゃらか♪」と歌う声が笑い声とともに聞こえてきました。

ファイル 868-1.jpg  ファイル 868-2.jpg

子どもたちの笑い声に、朝から元気をもらえます♥

ファイル 868-3.jpg

部屋ではあやとり。子どもたちの可愛い指があやとり紐を自在に操る様子に見とれてしまいます。思わず座り込んで一緒に♥

12月13日(木) 陶板づくり

今年も年長の卒園制作 陶板がはじまりました。作品展には焼きあがったものを見て頂けると思います。

ファイル 867-1.jpg ファイル 867-2.jpg

ファイル 867-3.jpg ファイル 867-4.jpg

ファイル 867-5.jpg

12月11日(火) もちつき④

いただきま~す!!

ファイル 866-1.jpg  ファイル 866-2.jpg

ファイル 866-3.jpg  ファイル 866-4.jpg

ファイル 866-5.jpg おかわり!!

たくさんの方のご協力で、おいしいおもちがたくさん食べられて子どもたちも大満足!!ありがとうございました!!

12月11日(火) もちつき③

数人づつ年中・長で子どもたちもつきます。

ファイル 865-1.jpg  ファイル 865-2.jpg

ファイル 865-3.jpg  ファイル 865-4.jpg

ファイル 865-5.jpg エアもちつき!?

12月15日(火) もちつき②

ファイル 864-1.jpg 蒸されたもち米をまずはつぶして…

ファイル 864-2.jpg もちつきがはじまるよ!! 

ファイル 864-3.jpg ファイル 864-4.jpg ファイル 864-5.jpg

そして、冷めないうちに…お父さん方の力でしっかりついてもらいます。

12月11日(火) もちつき!

朝からくどが出されていると子どもたちもなんとなくワクワクするようです(^O^)点火されるのを楽しみにしています。

ファイル 863-1.jpg ファイル 863-2.jpg

ファイル 863-3.jpg ファイル 863-4.jpg

餅つき係りさん・執行部さん・お父さんやおじいちゃんのお力を借りて餅つきが始まります!!

カレンダー

2018年12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード