ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10月17日(木) いもほりパート2

ファイル 1052-1.jpg ファイル 1052-2.jpg

ファイル 1052-3.jpg ファイル 1052-4.jpg 

ファイル 1052-5.jpg

お芋がたくさん収穫できて大満足♥「早くお芋パーティにならないかな」「たべた~い!!」と。
年少児の中には、土に手が出ない子もいたようですが…がっつり掘りまくっていた年中児も去年そんな子がいましたね(*^_^*)一つ一つ経験を積むことで子どもたちも変わってきますね。
お芋パーティーの天気は気になりますが…楽しみです。

10月17日(木) いもほりパート2

今日は後発隊のいもほり、昨日先発クラスが掘り上げたお芋を見ているだけにワクワクしています。

ファイル 1051-1.jpg ファイル 1051-2.jpg

ファイル 1051-3.jpg りす組さんも参加!果敢に?!土をさわり、掘っていきます(^O^)

ファイル 1051-4.jpg ファイル 1051-5.jpg

10月16日(水) いもほり

ファイル 1050-1.jpg ファイル 1050-2.jpg

ファイル 1050-3.jpg 掘ったお芋を並べて、「1,2,3、…」14個もあったようです。

ファイル 1050-4.jpg お芋ではないものも掘り上げました(^O^)

ファイル 1050-5.jpg すごく大きくはないけれど…まずまずの出来!おいもパーティーが楽しみです!!

10月16日(水)  いもほり

「ねぇ~この前持ってた、空飛ぶ蟻は?」と朝から年少児が職員室に。先日、年中・長児と一緒にありの本を見ていたのですね。「これは、いつ羽が生えるの?」とかわいいつぶやきを残して教室へ戻っていきました。

ファイル 1049-1.jpg 

そして、今日はいもほり!!今年は、あまり葉が茂らず…お芋に栄養が回ったからなのか…この暑さでやられてしまったのか…心配です。

ファイル 1049-2.jpg ファイル 1049-3.jpg 

ファイル 1049-4.jpg ファイル 1049-5.jpg とれた~!(^^)!

カレンダー

2019年10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード