ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12月21日(月) 2学期 終業式 ③

年長児はドロケイをしていました。

ファイル 1268-1.jpg ファイル 1268-2.jpg ファイル 1268-3.jpg

ファイル 1268-4.jpg 1回目の勝負は先生が宝をとってドロの勝ち!「もう1回!!」とケイの子どもたち

年長は先生も一緒になって真剣勝負!かなり本気モード!体も心も育ってきて、こんなに楽しめるようになるんですね。
あっ!でもお家では勝負の厳しさより楽しさが伝えられるように子どもの顔色見ながらお願いします(笑)しっかりしてきた年長児。きっとお手伝いもできるはず、家族の中での役割を具体的にやり方を伝えながら伝え任せてみてください。そして、ちょっとの褒めポイントを見つけ声をかけてあげてくださいね!

 ファイル 1268-5.jpg バスが出発して2学期も終了です。

みなさん、よいお年をお迎えください!!1月7日始業式には元気に来てね!!待ってます。

12月21日(月) 2学期 終業式 ②

年中児はかけっこを!

ファイル 1267-1.jpg ファイル 1267-2.jpg ファイル 1267-3.jpg

ファイル 1267-4.jpg ファイル 1267-5.jpg

張り切って走っていましたよ。転んでも自分で立ち上がって走り出していました。勝負への思いはそれぞれですが、気持ちの上でグッと我慢もできるようになったかな?!(#^^#)勝負の厳しさを少しづつ伝えても大丈夫そうです。少しづつですよ!
夜は早めに!絵本とお家の方とのひと時を毎日楽しめたらいいですね💛

12月21日(月) 2学期 終業式

2学期の終業式です!
ファイル 1266-1.jpg ファイル 1266-2.jpg 

いいお天気で気持ちよく体操ができました!

その後、各学年集まって…年少児は川越えてを楽しんでいました。

ファイル 1266-3.jpg ファイル 1266-4.jpg ファイル 1266-5.jpg

チラホラ…こそっと戦線離脱組も(^o^)「どうしたの?」と聞くと「だって…喉乾いたから」と答える子や「足がちょっと…」とそれなりの理由。「お腹すいたの」(11時だからまだ早い!)「眠い」(まだ陽は高い…)なんて子もいましたが、「寒い」という子がいないくらいいいお天気だったかな。この冬休み体を動かす機会をもてるといいですね。そして、メモリーカードでもカルタでもちょっとした鬼ごっこでも勝ったり、負けたりしながらゲームの楽しさがわかってくれると嬉しいですが…まずは勝つ喜びからかな(^o^)

カレンダー

2020年12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード