ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10月8日(金) 保育参観 年中

保育参観3日目 今日は年中児です。この3日間ホントにいいお天気でした…が、暑かったですね💦

ファイル 1382-1.jpg ファイル 1382-2.jpg ファイル 1382-3.jpg


お昼からは年長児が昨日の続き?!

ファイル 1382-4.jpg ファイル 1382-5.jpg 

リズムを2クラスでやってみました!なかなかの迫力。今度は3クラスでやってみたいね!と話していました。

10月6日(水)参観後には…

参観後は平常保育。お昼ごはんを食べていつも通り遊びます。倉庫の前でいいものを見つけてきた年少児。お部屋の箱と組み合わせて…

ファイル 1381-2.jpg ファイル 1381-1.jpg ファイル 1381-3.jpg 
いつの間にかみんなが集まってきて引く人、押す人、乗る人なんだか役割分担?!でもそのうち「か~わって!」引く・押すだけでは割に合わない「乗りたい!」と順番ができていました。

ファイル 1381-4.jpg 他にもいいもの見つけて自家用車?が後ろからついてきます。

ある意味?!いえしっかり足腰の運動!何度も往復させられる担任は部活で先輩にしごかれる後輩のよう(笑)って、イマドキそんなことはない?昭和だけですかね(^O^)

10月6日(水) 保育参観1日目

今日は年少児にとって初めての保育参観!!体育遊びの日です。

ファイル 1380-1.jpg 名前を呼ばれてお返事!バラエティに富んだお返事でしたね💛
ファイル 1380-2.jpg 先生も後ろに倒れないよう受け止めます!どんとこい!

リズム遊びも楽しそうでしたね!
ファイル 1380-3.jpg ファイル 1380-4.jpg ファイル 1380-5.jpg

10月5日(火) リズム遊び

今日は年少児が保育参観の練習。

ファイル 1379-1.jpg 初めの頃はゆっくりでしたが…この頃はスピードにのって走ってくるので受け止めるのも大変です(笑)

リズム遊び一つ一つの動きを丁寧に…

ファイル 1379-2.jpg ファイル 1379-3.jpg ファイル 1379-4.jpg

10月5日(火)もうすぐ保育参観 年中

保育参観に向けて年中児が走ってました。「よーいドン!」の構えから。かなり真剣です!!

ファイル 1378-1.jpg ファイル 1378-2.jpg

ゴールは先生がタンバリンを持って待っています。いい音で鳴らせるかな?
ファイル 1378-3.jpg

その後は、サーキット遊び。遊具を使って楽しく体を動かします。
 
ファイル 1378-4.jpg ロープをしっかり持って、足で踏ん張って上がります。

ファイル 1378-5.jpg 自分で足場を探して上がります。

カレンダー

2021年10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード