ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月15日(月) 初登園!!りす組

今日から初登園!2人とも泣かずに楽しく遊べました!!お弁当の時間もちゃんと座って、「お母さんのお弁当おいしい!」とパクパク食べていました。

  ファイル 520-1.jpg

ちゃんと遊べてるかな?!弟の様子が気になってを見に来てくれた兄弟園児。「あっ!笑ってる(^O^)」と笑顔が確認できて安心して、自分の部屋に戻っていきました。

  ファイル 520-2.jpg  

月曜日と木曜日元気に来てね!!

5月15日(月) おやつは苺!

金曜日に行けなかったクラスが、誕生会後出発!!ファイル 519-1.jpg

ファイル 519-2.jpg たんぽぽんの綿毛を見たら飛ばしたくなるでしょ!

苺を見たら…食べたくなるでしょ!

  ファイル 519-3.jpg    ファイル 519-4.jpg

選んで、選んで…「先っぽまで真っ赤のがおいしいよ!」とは話すのですが、やはり狙うは大きいの!!じっくり探します。
お気に入りのを持ってパクリ!!「おいしい!」「ここに住みた~い!」といった子もいたとか!
園に帰ってきた年長さんに「苺おいしかった?」と聞くと
   
  ファイル 519-5.jpg 「こんなに大きいの見つけて食べたよ」と…(笑)

それくらいおいしかったね!(^^)!

5月15日(月) 5月の誕生会

5月生まれのお友達の誕生日会でした。今日は全クラス一緒にお祝いをしました。

 ファイル 518-1.jpg  ファイル 518-2.jpg 

今月は「ぐりとぐらの遠足」の人形劇でした。
 
 ファイル 518-3.jpg  ファイル 518-4.jpg

年長児は最後に残って会場の片づけもします。ありがとうね♥

   ファイル 518-5.jpg

カレンダー

2017年5月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード